Staff Blog

ダーズンローズセレモ二ー

2017年10月2日

皆様こんにちは。

Wグランラセーレ福岡です!!

 

皆様はダーズンローズセレモニーをご存知ですか??

ダーズンローズセレモニーは人前式や披露宴などで行われることもある演出の一つです。

 

ダーズンローズとは1ダース(12本)のバラのことです。欧米では1ダースの花束を恋人に贈ることで幸せになれるといわれおります☆彡

12本のバラ1つ1つにも、

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

という意味があります。

 

ダーズンローズは19世紀前半のヨーロッパで始まった、ブーケ・ブートニアが由来。男性が好きな女性にプロポーズするときに、野に咲く花を摘んで花束にし、愛する人にプロポーズし、女性は「YES」の代わりに花束の中から一輪の花を胸元に挿したというのが現在のブーケとブートニアのもともとの由来なのです。

とてもロマンチックで素敵な由来ですよね(*^^*)

 

実際の演出では、来ていただいたゲストの方に一輪のバラを持ってもらい新郎様がご入場されるときにそのバラを受け取ります。そして新婦様がご入場され、お二人が祭壇に来られて新郎様が新婦様にプロポーズの花束を渡し、その中から新婦様は一輪とって新郎様の胸元へ。

結婚式にご参列いただいた、お二人にとって大好きな方たちの前で、きちんとプロポーズしてから結婚式を始められる・・・・。

 

このブーケ・ブートニアの由来を知っていたらなおさら魅力的な演出だと感じますよね(^^)

 

お二人の門出となる一日、結婚式はたくさんの想いのこもった演出がたくさんあります☆彡

 

Wグランラセーレはお二人にとって素敵な一日をお手伝いできるよう、しっかりサポートさせていただきます!!

ブライダルフェア、なんでも相談会等も随時開催しておりますので是非ご連絡くださいませ(^^)

 

皆様とお会いできるのを心よりお待ちしております!!

 

Wグランラセーレ福岡準備室

住所:福岡市中央区今泉1丁目20-21 天神KPビル2F

TEL:092-738-1161

 

 

 

トップに戻る