福岡の結婚式場 Wグランラセーレ福岡

BLOG

クリスマスディナーのご案内

2018年12月4日

12月に入ったというのに今日はとてもあたたかい1日でしたね!!

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて、本日はクリスマスディナーのご案内です

この日の為だけに、シェフが特別に考案した

『クリスマス限定スペシャルコース』です。

フルコースにフリードリンクも付いた大変お得な内容となっております。

是非、ご夫婦や恋人と聖なる日を美食と美酒でお楽しみください☆

日付:2018年12月23日(日)24日(祝月)

時間:17:30~22:00(O.S.20:30)

費用:お一人様 10,000円(税込)

場所:W  GRAND  LACERE(ダブリュー  グランラセーレ)

住所:福岡市中央区浄水通5-7

TEL:092-531-6000

ご予約やお問合せなどお気軽にご連絡ください。

皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!!

 

~閑静な場所でNYスタイルの貸切ウェディング~

『  W  GRAND  LACERE  』

( ダブリュー グランラセーレ )

サプライズ!!!!③

2018年12月1日

あっという間に12月!!

この時期になると毎年毎年、来年こそは!!と思っているような気がします!笑笑

 

さて、そんな私の話はさておき、サプライズ“第3弾”のお知らせです!!

私どもの施設には新郎新婦様がお支度するブライズルームの隣に多目的室があるんですが、

そこのテーブルの上には封筒に入った一通の手紙が・・・

「Dear 大ちゃん」と・・・

新婦様から新郎様へ向けたサプライズの手紙でした^^

そこのお部屋は新婦様がお支度されているときに

新郎様がゆっくりと過ごされるお部屋だったんですが、

新婦様もその手紙を見られるのが恥ずかしかったのか、

こっそりおいていらっしゃいました^^

内容をさりげなく聞いてみたんですが・・・

お二人のひ・み・つとのことで教えていただけませんでした。

 

なんでも豪華に派手にすれば良いっていうものではないですよね!!

やっぱり心のこもった気持ちが嬉しいものですね!!

また、ほっこりさせていただけるお二人と出会えてよかったです^^

 

では、またサプライズなどあればお知らせさせていただきます。

皆様もお気軽にご相談くださいね!!

 

 ~閑静な場所でNYスタイルの貸切ウェディング~

『   W  GRAND  LACERE  FUKUOKA   』

 ( ダブリュー グランラセーレ フクオカ )

♡ Happy Wedding ♡ ~Part2~

2018年11月25日

皆さま、こんにちは!

いつもWグランラセーレのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は先日ご結婚式をされたお二人をご紹介いたします^^

 

お打合せの際にご新郎様はご新婦様にプロポーズをされていないとお聞きいたしました。

その際、ご新婦様は「そのうちあるよね♪」とご新郎様にお話しされていらっしゃいました。

ご新郎様に結婚式で皆様の前でされてはいかがですか?とお話ししてみたところ

ご披露宴の際にダーズンローズのセレモニーでプロポーズをすることを決定!!!

ご新婦様が赤色がお好きとのことで赤いバラを1本ずつ

各テーブルのゲストの方に持ってもらいご新郎様が集めて頂く演出を取り入れました。

 

ダーズンローズセレモニーの由来は

男性が愛する女性にプロポーズをするために、女性の家へ向かいました

その途中、道に咲く花をつみ、束にしてプロポーズする

女性は受け取った花の中から1輪の花を抜き取り、

男性の胸にさして「yes」の想いを表したという言い伝えがあります。

この言い伝えを現代のブーケとブートニアとして引き継がれています。

 

12本のバラには1本1本に意味があり

感謝  誠実  幸福  信頼  希望  愛情

情熱  真実  尊敬  栄光  努力  永遠

という意味がありダーズンローズを花嫁に送ることは

「12のことをすべてあなたに誓います」という意味があります。

 

お二人がお色直しを終え再入場。

メイン席に到着され、一旦椅子におかけいただくとご新郎様がいきなり歩きだし

お花を受け取りに進まれ、司会からのダーズンローズセレモニーのご説明がはじまります。

ご新婦様もゆっくりと状況を把握され涙を流されながら

ご新郎様を見られていらっしゃいました。

12本集め終わり、ご新婦様へお手紙を読まれてお花をお送りされました。

会場内が感動の雰囲気に包まれました。

 

その後のテーブルラウンドでは、来てくださった皆様へご新郎様は生ビールを注ぎながら

ご新婦様はおつまみをお渡しされご挨拶をされながら、

温かい言葉にご新婦様は涙を流されていらっしゃいました。

結婚式の前に

「私ハンカチ1枚じゃたりないかも!!」とお話しされており

当日は3枚持ってきていただいていたのですが

本当に3枚必要なくらい涙を流されていらっしゃいました。

 

ご結婚誠におめでとうございました☺

 

 

 

 

 

*アクセサリーのご紹介*No.2

2018年11月19日

いつもWグランラセーレ福岡のブログを見ていただきありがとうございます。

今回も前回に引き続きアクセサリーのご紹介です!!

 

こちらはネックレス、イヤリングのセットです☻

ピンクゴールドで大人っぽく、かつ可愛らしい雰囲気のアクセサリーです。

オフホワイトのドレスにも合わせやすくなっております(*^_^*)

 

 

こちらは、お色直し時にヘアーチェンジにつけていただく、髪飾りです!

ヘアースタイルによってはいろいろなところにつけて季節感を楽しむことができます❀

最近人気のラプンツェルのようなヘアースタイルにもぴったりですね^^♡

 

アクセサリー、髪飾りひとつですが、結婚式当日新婦様が輝けるアイテムです!

是非ベルティアラでそのお手伝いをさせてください^_^

 

お衣裳合わせは、ご予約制となっております。

心よりご連絡お待ちしております☻

 

コスチュームサロン「ベルティアラ」

福岡市中央区鳥飼2-6-19

TEL 092-791-1401

サプライズ!!!!②

2018年11月12日

みなさん、こんにちは!!

今日はサプライズ“第2弾”のご紹介をさせていただきます。

早速ですが、こちらをご覧くださ~い!!

そうなんです。

ケーキのお皿に生まれてからの日数を記載したメッセージプレートです!!

お母様も思わず笑みを浮かべとても嬉しい表情をしてくださいました。

新郎新婦様もとても喜んでいらっしゃり私たちもあたたかい気持ちになり

その場に立ち会えたことに本当に感謝しております。

 

準備中のお客様もこれから式場を検討中のお客様も是非ご相談ください。

おもてなしを重視したおふたりらしい結婚式をご提案させていただきますよ^^

 

   ~閑静な場所でNYスタイルの貸切ウェディング~

 『   W  GRAND  LACERE  FUKUOKA   』

    ( ダブリュー グランラセーレ フクオカ )

*アクセサリーのご紹介*

2018年11月6日

みなさまこんにちは☻

本日もWグランラセーレ福岡のブログをご覧いただきありがとうございます。

本格的に寒くなってまいりましたね☃

 

さて、今回はアクセサリーのご紹介です!

こちらは大きめのティアラでございます。

ウエディングドレスの上品なヘアスタイルにも、ナチュラルなヘアスタイルにもピッタリです!

シンプルなベールに合わせてもティアラがキラキラと輝くので、お顔周りが華やかになります**

 

こちらは大ぶりのイヤリングでございます。

お顔周りでゆらゆらと揺れるので、存在感があります!!

ネックレスをつけない衣裳にもこちらを付けるだけで豪華になります**

 

そのほかにも多数アクセサリーを取り揃えております☻

楽しいお衣裳合わせができるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

コスチュームサロン ベルティアラ

福岡市中央区鳥飼2-6-19

TEL 092-791-1401

スタッフオススメ引出物をご紹介いたします☆Part1

2018年11月5日

皆様こんにちは(^^)

猛暑の夏を超えて、台風が続き、ようやく過ごしやすい秋の季節~♪と思いきや、急に寒くなり、マフラーやコートがいる時期にあっという間になってしまいました・・・。

特に朝晩は冷え込み、体調を崩れされやすいかと思いますので、皆様くれぐれもご自愛下さいね!

 

さて、今回は、私のオススメ引出物のを紹介をさせていただきたいと思います!(^^)

引出物とは、ご新郎ご新婦様がお越しいただくゲストの方へご準備される贈り物でございます。

 

そんな引出物、私が一番お気に入りの素敵な商品がこちら☆

「友禅ペアボウル 福梅」でございます!

こちらの商品は、ご覧の通り、ボウル内に梅が描かれております!

梅の花弁は5枚あることから、5福に通ずると考えられており、「長寿、裕福、無病息災、道徳を楽しむ、天命を全うする」を表すそうです☆

お二人の大切なゲストの方への贈り物として、とても縁起の良い素敵な商品だと感じます。

また大きさも大き過ぎず小さすぎず、手に丁度よく収まりますし、絵柄や側部の色合いもとても鮮やかで、高級感のあるペアボウルでございます(^^)

使い勝手も良く、老若男女を問わない、お喜び頂ける商品であると思います!

 

引出物をご検討される際、少しでも参考にしていただけますと幸いです☆

 

上記の友禅ペアボウル以外でも、素敵なオススメ商品がまだまだございます!

随時ご紹介もさせていただけたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

加えて、ブライダルフェア何でも相談会等も行っております!

皆様からのご連絡スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

~閑静な場所でNYスタイルの貸切ウェディング~

『  Wグランラセーレ福岡  』

11/3(土)4(日)は本番直前の会場見学フェア

2018年10月29日

おはようございます。

今日は良いお天気ですね!!

こんな日は浄水通りをお散歩し、動物園まで行きたくなってしまいますね^^

さて、今週末は結婚式本番のコーディネートされた会場を見学できるフェアを開催します!!

もちろん、シェフ自慢のお料理も試食できるので是非ご参加ください!!

11/3(土)①10:00 ②13:30 ③17:00

11/4(日)①9:30 ②14:00 ③17:00

両日ともに①のお時間帯がスムーズにご案内できますのでオススメです。

各回2組限定となりますのでご予約の際はお早目にメールもしくはお電話を。

tel:092-531-6000

mail:info@w-fukuoka.jp

 

~閑静な場所でNYスタイルの貸切ウェディング~

『  W  GRAND  LACERE  FUKUOKA  』

 (ダブリュー グランラセーレ フクオカ)

選べるフラワーシャワーのスペース

2018年10月23日

みなさん、こんにちは!!

今日はあいにくのお天気ですね。

週末は結婚式もありますので良い天気になるといいですね!!

 

そんな中ですが、実はWグランラセーレの式場は

天候に左右されない施設となっております。

挙式後のフラワーシャワーも天気が良ければ、

青空の下で階段を降りながら行ったり・・・

万が一雨が降った場合でも、

天窓から自然光が差し込むスペースで・・・

さらに、挙式場内で行うことも・・・

これなら、夏の暑い日や冬の寒い日も安心ですね!!

もし天候が悪い場合でも直前に雨があがればお外で行っており、

ぎりぎりまでお二人の希望を叶えられるよう対応しております。

 

一軒家をまるごと貸切れるからこそ自由におふたりらしく行えることが

1番の魅力でもありますのでご希望などございましたらお気軽にご相談くださいね♪

 

~閑静な場所でNYスタイルの貸切ウェディング~

『  Wグランラセーレ福岡  』

サプライズ!!!!

2018年10月9日

みなさま、こんにちは!

昨日までの3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

人気のシーズンなので結婚式にご参加された方もいらっしゃるでしょうし、

旅行に行かれた方も多かったのではないでしょうか??

 

さて今日はちょっとしたサプライズのご紹介!!

早速、お写真を・・・

新郎新婦様が当日お支度するお部屋“ブライズルーム”に

こんな素敵な赤いバラとお手紙が・・・

実は新郎様が新婦様の為にサプライズをご用意!!

改めてプロポーズと感謝の気持ちを込めて送られました!!

お部屋に入られた瞬間の新婦様の表情が印象的でしたね♪

 

実は、新婦様から新郎様へのサプライズの手紙も用意されており

サプライズ返しのような感じで最後にはおふたりとも笑顔になられておりました。

 

みなさまもサプライズなど気になる事がございましたら

小さなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

 

 

~閑静な場所でNYスタイルの貸切ウェディング~

『  Wグランラセーレ福岡  』

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア一覧
トップに戻る